アマゾンで販売されている古本の値段 [せどり]

今日の記事は、アマゾンでの値段設定について記事にしますね

まず、アマゾンで買物をした事ありますか?

そして、古本を買った事ありますか?

値段にちょっと気が付く事ありませんでしたか?

例えば、出品されている古本がたくさんあると1円になってるの気がつきましたか?
逆に1冊、2冊しか出品されていない本が定価を超えている場合とかありませんでした?


そういえば、アマゾンの古本の値段って誰が決めているのかな?

と、ふと思いませんでした?

実は、アマゾンの古本の価格は出品者(せどらー)が決めているんです
それは古本としての価値があるとかないとかまったく関係がありません

確かに、市場に出回ってなくてほしい人がたくさんいればヤフーオークションと
同じでアマゾンでも高値になっている場合もあります(まれ)

でも、ほとんどが出品されている冊数(ライバル)による場合が多いです

たまたま、アマゾンに在庫が無くてそんな本を仕入る事が出来たら

あなたならどうしますか?

アマゾンにも在庫がないくらい貴重な本だから高額出品!!

残念ながらこんな出品者(せどらー)が多いようですね


購入する側から見たらどう思うかわかりますよね…

残念ながらこんな感じです

まあ、ビジネスと思って割り切ってるので仕方ないかもしれませんが…

ちょっと余談をしますが
購入者の事を考えていないせどらーはアマゾンに在庫が無い本をブックオフで見つけたら
定価の数倍で出品をします
こんな事を俺様価格と言ってよろこんでいるようです

ぼったっくってやったぜーーー

と、喜ぶせどらーさんもいます

まあ、こんな事をしていると購入者さんから嫌われてしまいますので
ビジネスをしているという意識をもってせどりをしましょうね

ちょっと余談でしたね


とはいえ、わたしは出品する側なのでアマゾンに在庫がない古本を
ブックオフで見つけた時は心がカナリ躍ります(笑)

PS:
わたしはアマゾンに在庫が無い本を見つけた場合は
定価に近い値段で出品をしていますよ(笑)
決して、定価より高い値段はつけません


アマゾンの中古品の値段は誰がつけているのか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。